Hitoshi&Arita掲示板左最新ライブ情報など掲載!

2008年07月18日

マカオライブレポその1『出発』



遅ればせながら、改めまして、ただいまです!


3泊4日の 中国・マカオ遠征ライブより Hitoshi&Arita 無事に 帰ってきました。


個人的には 初めての海外… 香港・マカオ!

いやぁ〜! 見るもの全てが 新鮮で 興味深いものばかりでした。 そして、またまた いろいろと ハプニングがありましたよ!?(笑)


※ 最初に言っておきますが、俺にとっては 初めての海外… 些細なことでも 俺には 全てが驚きの連続!

故に 日記文章 内容に 興奮した 子供っぽい 表現があると 思いますが、どうか 笑って許して下さいね!?(笑)



先週 7/11(金) 午後20時前… 香港国際空港行きの 飛行機に乗る為 那覇国際空港へ到着〜

主催者側が、手配してくれた 旅行会社からの 『航空券引き替え書』を持ち、受付カウンターへ…。

でも、郵便内容に 一部 届くはずのモノが入って無いらしく、しばらく 旅行会社との間で 問い合わせが 続く…。


あわわゎ… どうしょう? 無事 出発 出来るのかな? っと 不安になりながらも、何とか 無事OK!(安心)


初めての 出国手続きをして、いざ 出発!


…っと 思いきや 今度は 乗り込むはずの 飛行機の到着が 約2時間 遅れるらしく 外に出ることも出来ず ただただ 待合いロビーで 待つばかり…(泣)


香港国際空港では 俺らよりも 先に到着している ライブ出演者の『横山大輔』くんと マカオライブ主催側の 『澳日交流会』の 出迎えの方々と 合流することに なっていたんで、とりあえず 国際電話で マカオにいる 関係者へ 事情を説明…。


※ ちなみに 俺、国際電話ですら 初めてです!(笑)

結局 述べ 約3時間近く 空港に 缶詰め状態になり ようやく 飛行機内へ…。 この時 既に 時刻は 23時〜 (泣)


『待てば海路(かいろ)の日よりあり→(焦らずに 待っていれば そのうちきっと 良いことがある)』 って 意味だけど、あれは かなり 待ちくたびれたなぁ…(苦笑)


そして、いよいよ タラップを登り、飛行機内へ…


離陸…。


機内で 一番 衝撃的だったのは『機内食』!

あれって 国際線じゃ 当たり前なのかな?(笑)

何度も言うけど、初めての海外なんで、飛行機で食事が 出てくるなんて、俺にとっちゃ 物凄い カルチャーショック!(笑)


『いやぁ〜 飛行機内で タダ飯が 食えるなんて 最高やね!』 っと 1人 ハシャいでました(笑)

しかも、頼めば ワインも 呑めるんです!(嬉) もう 気分は どこぞの 金持ち社長さん!?(笑)

※ ちなみに、メニューは チキンの何とか(笑?)に 、ざるそば みたいなやつと、サラダ、小さなパン、アイスでした。

う〜ん、持ち帰りたかったなぁ(笑)



香港国際空港で 俺らの到達を 待っている 皆さんには 申し訳ないなぁ… っと 思いつつも、ワインで ほろ酔い気分になりながら、ウトウトしているうちに…

更に 約3時間(?)の 飛行時間を経て、無事 香港へ到達! この時 既に 時刻は 深夜1時…。


ありゃ? 飛行時間に タイム・ラグが…。


そうです 『時差』なんです!

恥ずかしながら、時差ってのも 初体験!(笑) カルチャーショック その2です!(笑)


沖縄と 香港・マカオでは 約1時間(?)の 時差があるらしく 香港国際空港 到着時の、日本時間での時刻は 深夜2時頃〜 でしたが、香港・マカオでの 実際の時刻は 深夜1時!


何だか 未来から過去へ タイムトラベル したようで、不思議な感じがしました。

もっと 時差があれば きっと 変な感じなんだろうなぁ?

『時差ぼけ』の 感覚が 何となく 理解出来ました。



つづく…。





同じカテゴリー(Hitoshi&Arita Blog)の記事
3月27日の記事
3月27日の記事(2013-03-27 19:42)

3月2日の記事
3月2日の記事(2013-03-02 08:16)

広島 2日目〜!
広島 2日目〜!(2012-11-14 20:43)

広島〜!
広島〜!(2012-11-13 20:27)

広島到着しました!
広島到着しました!(2012-11-13 15:36)


Posted by Hitoshi&Arita at 07:55│Comments(2)Hitoshi&Arita Blog
この記事へのコメント
Hitoshiさん,レポありがりょですm(__)m
パスポート写真UPで帽子被ってない姿初めて見ました(笑)
さすがに世界のナベアツみたいな表情はできないですよねぇ(^.^)
しかし3時間も缶詰め状態で大変でしたねぇ。
時差ぼけはもう大丈夫ですよね(笑)☆
Posted by ♪shinchan♪ at 2008年07月19日 01:37
【♪shinchan♪】 遅ればせながら、コメント ありがとうございます!

パスポート写真 乗せようか 迷ったけど、そう言えば ずっと ハンチング帽なので みんなから 『実は ハゲてるんじゃない?』 って 誤解されるのも 嫌なんで 思い切って 載せてみました(笑)


まだ 髪は フサフサです…(笑)
Posted by Hitoshi&Arita at 2008年07月21日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。