Hitoshi&Arita掲示板左最新ライブ情報など掲載!

2011年05月31日

京都宇治 遠征ライブ その3 観光編




遠征ライブの オフ時間には、やっぱり 観光しなきゃね…



ってことで、今回は 初めての 宇治市



宇治と言えば、10円硬貨で 馴染みのある 世界遺産『平等院』へ…。




あいにくの 曇り空でしたが、修学旅行の生徒さんらが 沢山 訪れてましたよー。




小学生が 被っている お揃いの黄色の帽子が やけに 懐かしくって… (※ ちなみに 俺らは 黄色にジャイアンツ・マーク(?)の『G』でした)





千年の歴史がある 平等院… その存在感は もう圧巻でした。



時間と 天気の都合上 あまり ゆっくりと 廻れなかったですが…




『平等院』を巡った後 『宇治川』を渡り、同じく 世界文化遺産に登録されている、国内最古の神社建築(知らなかった…)『宇治上神社』へ参拝へ…。




あいにくの 小雨でしたが、後日 知りましたが 雨の日の参拝は 縁起が良い とも 言われてるそうですね?


『雨』→『浄化』にも 繋がるそうらしいです。



また『風』にも 意味があるらしく、『願い風』などと言う 言葉もあるそうな…。



俺の願いが 神様に 届いてくれると いいなぁ…。




…つづく




@Hitoshi







同じカテゴリー(Hitoshi&Arita Blog)の記事
3月27日の記事
3月27日の記事(2013-03-27 19:42)

3月2日の記事
3月2日の記事(2013-03-02 08:16)

広島 2日目〜!
広島 2日目〜!(2012-11-14 20:43)

広島〜!
広島〜!(2012-11-13 20:27)

広島到着しました!
広島到着しました!(2012-11-13 15:36)


Posted by Hitoshi&Arita at 14:40│Comments(0)Hitoshi&Arita Blog
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。